スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

学研『プレイルーム』体験

2010/02/25 17:05

今日幼稚園の保育時間中、学研『プレイルーム』の体験レッスンをしたそうです。
もちろん年少組さん全員参加。

迎えに行くと、すぐに「プレイルームやりたい!!」と言ってきました。。

娘は小さいとき時からドリルやプリントが大好き。
今もこどもちゃれんじすてっぷ(年中用)の3月号を最初のページからどんどん進めてもうすぐ終わりそうです。。

そんな娘なのでプレイルームやりたいって言うだろうなぁとは思ってはいました。
娘が通う幼稚園は、このプレイルームを習っている子がすごく多いんです。
半分近くいるかも・・!
しかも徒歩通園の子の通塾率がものすごく高い!
教育熱心な人が多い地域では決してないのですが。。

娘に「だってスイミングとヤマハやるんでしょ?」と言うと
「スイミングは小学校からでいいからプレイルームがいい!」そうです・・。

わたし的にはヤマハは決まりとして、もう1つは運動系がいいかなと思っているんです。
幼稚園のスイミングを楽しそうにやってるので、スイミングを・・と思っていました。

幼稚園の頃って差が結構あると思うんです。
まだひらがなが読めない子からカタカナも読めて書ける子、
数字にしたって同じことがいえます。
なので一斉に教えるのって大変だろうなと思うんです。

だから家で私が教えればいいかなって思ってるんです。
お友達とやった方が楽しいし、長時間椅子に座っていられたり、発言をする練習にもなると思いますが
それはヤマハのグループレッスンで身につけられるかなって思ってます。

娘は好奇心旺盛な子なので、何でもやりたがるでしょう。
新体操、バレエ、習字、英会話・・・。

なので親がある程度方向づけをしてもいいかなと思っているのですが。。


関連記事
スポンサーサイト

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

