
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ヤマハ幼児科レッスン1-26☆

2010/12/15 00:00

今日はヤマハの日

娘は先日から風邪で咳がひどいので、いつもより早めに幼稚園にお迎えに行き、
一旦家に帰り薬を飲ませて着替えてからバスで向かいました~

☆今日のレッスン

♪『かっこう』片手奏→両手奏
♪『なぞなぞだぁれだ』歌
♪『うちゅうパトロールGO!』和音の練習
♪『みつばちマーチ』片手奏
♪『もぐらくんのおおそうじ』途中で指を変えて弾く練習

他に楽譜に載ってない歌を歌ったり、和音、音あて、休符などの勉強をしました。

相変わらず、前に出るとHくんがふざけて場の雰囲気を壊してしまうんです・・
せっかく綺麗な曲を歌っても、一人怒鳴って歌うので他の子もそれに釣られてしまったり・・
それに前に出ると、ウロウロするので他の子も落ち着かず・・って感じなんです。

先生も大変だろうなぁ

ヤマハのブログを書くと、つい彼の愚痴話になってしまいますね。。

娘は楽しく通っているし、
せめて幼児科の間はグループを続けたいと思っていますが、
毎回彼と彼の母親の行動にイラっとしてしまいます

そうそう、
今日幼稚園からのお便りにこんなことが書いてありました。

『1月の音楽会に向けて、お遊戯、合奏、合唱・・と頑張っている子ども達。
○○ちゃん(娘)は特に歌が得意なようで、とてもきれいな声で歌ってくれてます♪
年中さんではなかなかきれいにとれない高音もすんなり出してしまう○○ちゃんに驚きです。
本番をどうぞお楽しみに!!
寒い日が続きますが、楽しい冬休みをお過ごし下さいね!!』

これもヤマハでいっぱい歌を歌っている効果かしら

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

