スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆家族で順番に風邪っぴき☆

2010/12/17 19:29

更新が滞ってしまってます。。

昨日の夕方から急に声が嗄れてしまい、体調もだんだんと悪くなっているような・・

最初娘が調子悪くなり耳鼻科行き、その後息子に移り、そして私
娘は風邪以外に湿疹も出てしまい、1日幼稚園を休んだのですが
息子は病院に行くことも学校を休むこともなく快復に向かい、年長からの皆勤賞記録を伸ばすことが出来て一安心

習い事は2人とも休まずに通えました~

ただ息子の薬嫌いには毎回苦労しています。。
シロップ、粉を飲ませるのが大変で、
小学生になったのだからと錠剤を試みたのですが、飲み込むのにかなり苦労してました

対して娘は薬が異常なほどに大好き
咳や鼻水は良くなったけれど、お腹の調子が悪いようで下痢気味なので
朝、ビオフェルミンの粒をつぶして飲ませ、お昼はそのまま飲ませてみたのですが
簡単に飲み込んでました

家族でまだ風邪を引いてないパパはかなり警戒しています
年末で仕事がかなり忙しいパパには移さないようにしたいのですが・・。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

大変でしたね・・・。体調もう大丈夫ですかe-3
うちの娘たちもナゼか薬大好物ですよ~i-229長女は錠剤が苦手ですが・・・。
ちなみに私は粉薬が大の苦手デスv-393ニコニコ飲んでる娘たちが羨ましい・・・。

応援ポチ☆

| 2010/12/18 |  00:02 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

にじさん お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
今回の風邪は夜中の咳にやられ、
熟睡出来ないために日中も体がだるく、辛かったです。。

ほんと健康第一ですよね~。
来年はもっと体力づくりをしないとだめかしら・・。
 
ちなみに私も粉薬は苦手です~。

| 2010/12/24 |  16:15 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

