スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆公文のドリル『工作編』☆

2010/12/17 20:04

息子は工作が大好き

小さい頃からレゴブロックで一日中遊んでいて、
今までに自分で考えた作品がたくさん

そんな息子に幼稚園時代、
公文のドリル『やさしいかみこうさく』を買ってあげたら
もう夢中で作りまくってました~

最近、またそういうのが欲しいと言われたので
同じ公文のドリルで『かみこうさく2集』というのを買ってあげました。

冬休みにでもまた夢中になってくれたら・・と思ってます。

娘は入園前に
公文のファーストステップドリル
『おってみよう』『きってみよう』『ぬってみよう』『はってみよう』
を一緒にやりました。
そのおかげでハサミやのりが上手に使えるようになった感じがします。

そして今回冬休みの取り組み用に『やさしいきりえ』を購入。
これが終わったら『やさしいはりえ』→『やさしいかみこうさく』
と取り組ませていきたいなと思ってます。

娘はぬり絵があまり好じゃないので、
それについても何かいい教材があれば・・と思ってます

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

なつかしい~!!

うちも長女に似たようなの買ってあげたことがありました~。なので、ハサミは結構上手になりましたよ~v-316

レゴも楽しいですよね~。うちはLAQにはまってます。ブロック系の玩具は知育によさそうだし夢中になってくれると嬉しいんですよね~v-398

| 2010/12/18 |  00:12 | にじ #- |  URL | 編集 |

はじめまして!はっちと申します。

2年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
最近ブログをはじめまして、ランキングからこちらのブログにお邪魔しました!

うちの年中さんもヤマハと七田プリント(まだAコースですが・・・)をのんびりと頑張っています。

息子さん、工作がお好きなんですね。娘も公文ではないですが、「きりえこうさく」というドリルが好きで幼稚園時代作っていました。今でも創作でいろいろ作っています。

性別は逆ですが、よく似ているなぁ~と思ってコメントさせていただきました♪




| 2010/12/19 |  09:36 | はっち #- |  URL | 編集 |

Re: なつかしい~!!

私が工作苦手なので、息子がパパに似て器用で
ホッとしました~。

娘は図形の問題が弱く、私に似てしまったか!?
LAQも楽しそうですよね♪

| 2010/12/24 |  16:18 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

Re: は

はっちさん はじめまして♪
コメントありがとうございます!

早速ブログ拝見させていただきました。
何だかすごくあたたかい文章だなぁって思いました。

似ている部分が多く、とても親近感が湧きました。
これからもよろしくお願いします♪

| 2010/12/24 |  16:22 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

