スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ヤマハ幼児科レッスン1-27☆

2010/12/24 20:57

今週の火曜日は今年最後のレッスンでした

レッスン内容
☆『かっこう』仕上げ
☆『うちゅうパトロールGO!』仕上げ
☆『みつばちマーチ』右手→左手の練習
☆『もぐらくんのおおそうじ』片手(出来る子は両手で)

それから今回は和音や音あてをたくさんやりました。
あと音符あても・・。

前に出てる時は子どもの様子があまりわからないので、
娘が出来ていたかよくわからず。。

1人、とても音楽の才能がありそうな子がいるので
その子が1人で答えていたのかも・・

『もぐらくんのおおそうじ』の両手弾きは、
家でちょっと練習したので得意げに弾いてました~

やっぱり家で練習していくと違いますね~。
練習しなくても弾ける曲も、毎日練習するとだんだんと上手になっていくのがわかります

指のかたち、音の強弱、表現力など・・。

いつもの問題児くん(Hくん)は相変わらずな行動だったのですが、
今日はたまたま私たちの前の席だったんです。

相変わらず弾けないHくんに対してママが言った言葉にびっくり

「どうして弾けないの家で練習してないんじゃないの

幼稚園児が自ら進んで練習するなんて至難の業だと思うんですけど・・
だからヤマハの幼児科は親子同伴なんだと思うんですけどね。。

またまた罵声が飛んでいて、先生も対応に困ってる様子です

せっかくの楽しい時間のはずなのにね。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

