
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆息子の通知表☆

2010/12/24 21:39

今日は終業式

2学期も無事皆勤賞の賞状を頂けました~
年長から続く皆勤賞の記録を更新中です。

息子の体が丈夫なのはスイミングのおかげかな
それと睡眠を十分にとる、ごはんをしっかり食べる、外で元気に遊ぶなどが大事だと思います。

終業式といえば通知表。。

勉強面では27項目中3段階の一番いい『十分達成している』が14項目、
それ以外は真ん中『ほぼ達成している』です。
ほぼ半々ですね。。
これが良いのか悪いのかよくわかりませんが、真ん中に○があった項目は十分ではない
ということですよね~

3学期はすべての項目が『十分達成している』になるように頑張って~

先生からのひとこと欄は。。
1学期
『何事にも一生懸命取り組んでいます。授業中の挙手も多く、
指名されると自分の考えをしっかり発表できます。国語では大きな声で
上手に音読できます。くばり係の仕事も頑張りました。』
2学期
『図工では自分の思いを大切に楽しんで作品作りをしています。
算数ではどうしてそうなるのか考えながら問題に取り組んでいます。
そして自分の考えを説明することができます。』

と書かれていて、マイナス面は書かれていないので
ホッとしています

成績はイマイチですが、
とりあえず毎日楽しく通っていてお友だちもたくさんいるようなので
安心しています

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

