スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

音楽会&懇談会

2010/02/26 16:46

今日は1時から小学校の音楽会と懇談会がありました。
音楽会は体育館で。後方の席にお友達のママがいたので一緒に観覧しました。

学年順なので1年生は1番。
人数が少ないこともあり(1学年43人!)迫力はなかったけど可愛かったです。
4年生ぐらいからハモったりして、聞き応えが出てきました。

その後クラス懇談会。。
出席者は21人中8人でした。今日は全学年同時の懇談会なので
兄弟がいる人はしかたがないのですが、いつも出席率が低いので先生が嘆いていました・・。
後から2年生に上の子がいるママが合流したので全部で10名。
いつもは5~6人なので今日は多い方です(1年生最後ということもあってだと思います)。
そしてメンバーはいつも大体同じ顔ぶれ。。
まぁ働いている人はしかたがないのでしょうけど・・。

ちなみに私は一応皆勤賞です

この学年はやんちゃな子が多いそうです。そしてみんなキャラが濃いらしい。。
隣のクラスにもガキ大将みたいな子がいて大変だそうです。
毎年クラス替えがあるので、すごく心配。。

先生は保護者の協力が必要なのに、あまりにも懇談会の出席率が低いので
上手くコミュニケーションがとれないと言っていました。

私は小学生の親という立場が今回が初めてなのでわからないことだらけ。。
なので懇談会にも出席するようにしています。

来年度はPTA役員になって、もっと学校と密になれるかと思うので、
引き受けて良かったのかも・・と思ってます。

ちなみに娘は幼稚園の預かり保育をお願いしました。
5時半までで700円(おやつ付き)。
ちょっと高いけど、懇談会の度に利用しています。
娘もお預かり大好きなので、良かったです。

そうそう、いつも遊んでいる息子の友だち、Tくんのママと学校で会ったのですが、
最近遊んでても喧嘩になってしまうことが多いそうです。
息子は言わないので全然知らなかった。。

なので、最近息子が誘っても遊ばないと言われることがあって・・。
すると息子は家でワンワン泣くんです
どんだけ好きなんだよ・・っていうぐらい!!

息子に非があるのかな。
今度Tくんママに真相を聞いてみようと思ってます。。

関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

