スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆『ポピー』の教材見本を請求☆

2010/12/30 01:59

来年度からの息子の家庭学習についていろいろ考えているのですが。。

習い事でかなり出費が大きいのでなるべく安い物を・・と思い
『がんばる舎』や『いちぶんのいち』がいいかなぁと思ったんですが
これってB4サイズのプリントなんですよね~。

娘が以前がんばる舎のすてっぷをやっていて、
内容は良かったのですが終わった後のプリントが、かさばるかさばる。。
まぁ処分すればいいのでしょうけど、すぐに捨てるのもね~。

ということでそれらよりはちょっと高いけど『チャレンジ』や『ドラゼミ』
よりは安い『ポピー』はどうかなと思い、今日教材見本の請求をしました~

ポピーのいい所は。。
○チャレンジのように絵がごちゃごちゃしてなくてシンプル
○がんばる舎などと違ってカラーなので3年生から始まる理科社会がわかりやすそう
○ドラゼミと違って教科書準拠なので学校の勉強の予習復習がしやすい

息子は公文を始めてから時間がなくてチャレンジを挫折してしまったので
今回もちょっと不安なのですが、やはり算数に関しては公文を受講していないので
何か教材をやらせたい、
国語に関しても教科書と同じ文章の予習復習をした方が授業がわかりやすい。。
と思い、再度通信教材チャレンジの予定です

習い事が忙しく時間がない息子のために私がフォローしてあげないとね

娘もポピーを気に入ってるので、
ちゃれんじやドラゼミも考えたけど結局ポピーに落ち着きそうです
あとは七田プリント1日6枚が目標です

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| 2011/01/01 |  18:37 |  # |   | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

