スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

私の習い事歴

2010/02/27 02:37

私は習い事が大好きな子でした。

まず最初に習ったのがバレエ。
幼稚園年中さんの時に園内の課外レッスンで習いました。お化粧をして発表会に出た写真も残っているのですが、なぜか1年でフェイドアウト・・。
飽きっぽい性格はもうこの頃からのようです。

年長からピアノ。
これは小6まで続いたのですが、ブルグミュラー止まり。。
練習はレッスンの前日と当日教室に行く前のみ! なので上達するはずもなく・・って感じですね。
でもピアノの音色が好きで、今家にピアノがあるので時々弾いてます♪

小3からそろばん。
中1の初め頃、3級を取って辞めました。
そろばんは週3回通っていたのですが、友達と一緒に習っていたのでとても楽しかったです。
算数の計算が得意だったのもそろばんのおかげ♪

小4からお習字。
これも小学校卒業まで。
楽しく通っていたけど、字はそれほど上手くないです。。

小5の1年間、スイミング。
泳げるようになりたくて通い始めましたが、もともと運動苦手なのですぐにリタイア
でもクロールは泳げるようになりました!

あと高学年の頃、地元のバレーボール部に入りました。その後ソフトボールに転向
もちろんどちらもレギュラーにはなれず。。

中学からは電車に乗って進学塾に通いはじめました。

大人になってからも色々教室に通いました。
バレエ、簿記、パソコン、医療事務、お料理・・・。

色々習ってきたけど、誇れるものは何もなく…

なので子供には後で後悔しないように、
出来るだけ続けていけるよう親も努力しないと…と思ってるんです。

たまに自分の過去を振り返るのもいいですね。
これからもクラブ活動歴、アルバイト歴などを綴ってみたいと思います

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こんばんは~。はじめてコメントします白鷺です。リンクもありがとうこざいますv-411mimirin☆さんもお稽古事大好きなんですね~。私もそうですよ~。私も4歳~高校卒業までヤマハでエレクトーンを習っていました。なのでとってもなつかしく記事を拝見してました~v-398またブログに遊びにきますね。私のブログにも、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~v-410v-221

| 2010/03/01 |  00:23 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

コメントありがとうございます!
私も訪問者リストで白鷺さんを知り、訪問させていただいてます!
絵がとても上手で羨ましいです~。
リンクはいろいろいじっていたら、知らない間に貼ってしまっていました。。
ごめんなさい!
なので一応消させていただきました。
でもこれからも白鷺さんのブログ、楽しみにしています♪

| 2010/03/01 |  18:44 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

