スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆夢は薬剤師!?☆

2011/01/03 02:08

娘の将来の夢は聞くたびに変化しているのですが。。

今までに看護士→アイドル→幼稚園の先生→AKB48なんて言っていたのが
最近になって
「薬剤師になる
と言い出しました

娘が
「病気の人にお薬をつくってあげる人になりたい」
って言ってきたので
「それは薬剤師っていうんだよ。パパはそういうお仕事をしてるんだよ~。」
と教えてあげたら、すっかりその気になってしまったようです

まぁ小さい頃の夢はすぐに変わっていくとは思うのですが、
薬剤師って大学は6年制になったし、医療系だから学費がものすごくかかるんですよね。。
まぁそれ以前に学力が必要だと思いますが。。

確かに薬剤師って、子ども(特に女の子)になって欲しい職業の上位にランキングされますよね。
子育てが終わった後、社会復帰するのにパートでも時給がかなりいいですからね~

ちなみに息子の将来の夢は小さい頃から一貫して『パイロット』

薬剤師にしてもパイロットにしてもかなりの学力が必要だと思うので、
将来のために頑張って勉強していただきたい

そのためには私も教育ママにならないとダメかしら・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ステキ!

実は私が娘たちにいいなぁ~と思ってる職業の1つが薬剤師なんですよね~v-398
娘さん!ぜひぜひ頑張って~v-352

| 2011/01/03 |  15:39 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: ステキ!

薬剤師は子育て後に社会復帰しやすいし、時給もいいしお薦めですよ~v-410
女の人が多い職場なので、男の人は特に上になるといろいろ大変そうです。。v-356

でも6年制になったので現役合格してスムーズに行っても卒業したら既に23、4歳・・。
婚期が遅れそうですね~v-405

| 2011/01/04 |  18:06 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

