スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆『娘のお部屋』完成!☆

2011/01/07 22:47

と言っても新築してからもうすぐ3年が経とうとしているのですが。。

2階の1部屋が、引越しのダンボールに入ったままの物がいくつも積まれていて
物置状態だったんです

娘に
「このお部屋は○○(娘)のなんだよね。。」
と言われ続けていてだんだんと不憫になってきて、
来年は小学生になるしそろそろなんとかしなきゃ
とようやく重い腰を上げました~。

処分するものと使うもの、取って置く物の仕分けから始めないといけないのですが
予想以上に大変な作業で、1日では到底終わらず。。

取り敢えず仕分けできなかったダンボールは
部屋の隅やクローゼットの中に追いやってなんとか4帖程度のスペースを作ることができました
実際は5.5帖のお部屋なんですけどね。。

ダンボールの上やすぐには処分出来ない石油ストーブ、台の上にはぬいぐるみを並べ
お気に入りのワンピースやプリンセスのドレスは見えるようにハンガーに吊るして
シルバニアファミリーのおうちやキッチン(ダンボール素材ですが)
を置いたら少しは女の子らしいお部屋になったかな

今までは家族4人1つの部屋で寝ていたのですが、
念願だった娘の部屋も出来たことだし、今日は子どもたちは自分のお部屋で
寝かせてみることにしました

ママと一緒じゃないと寝られない娘さん、
今日は朝まで1人で寝られるかな

そうそう娘の部屋は北東(北側は隣家の緑豊かな広大なお庭)、
息子の部屋は東南(南側は公園)なのですが、
以前読んだ本に女の子は南側、男の子は東側の部屋が良いと書かれていたんです。

将来出世出来るとか良い縁に恵まれるとかいった理由だったかと思うのですが(かなり曖昧)
結局我が家は逆になってしまいました。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

