スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

社会復帰に向けて

2010/02/27 18:29

娘が1年生になったら仕事を始める予定でいます。
というか、旦那に「働いてくれ」といわれてます。。

住宅ローンの繰上げ返済、教育費などのためですね。

私の職歴は銀行事務7年、薬局事務3年。
なので仕事はやはり事務系を希望しています。

といっても資格は医療事務ぐらいしかなく。。
これでは不利ですよね。

なので今年、来年の2年間を職場復帰のための勉強期間にしようと決意しました。

事務の仕事に就くにあたって有利な資格というと、簿記、パソコン(ワード、エクセル)が代表的ですよね。
社会保険労務士なんかがあるとすごくいいと思いますが、かなり難関のようで・・。

ワードやエクセルはこれからPTA活動をするにあたっても、使いこなせるといいですよね。
なのでまずはそこから・・と思ったのですが、何とうちのパソコンにはそのソフトが入ってないのです!!

まずはそれを手に入れることからですね。。

勉強方法はあまりお金はかけられないので、独学か、ハローワークの職業訓練でしょうか。
これから調べてみたいと思ってます。

簿記は2級まで取らないとだめかな。
はたして独学で出来るのでしょうか。。

ペン習字もやりたいと思っているのですが、あれもこれもやるとどれも中途半端になってしまいそうなので
優先順位を考えて始めていきたいと思ってます。

ねらうは旦那が働いている会社の本部部門!
私も働いていた職場なので少しは有利かなと思っているのですが、
夫婦で同じ職場だと本人同士だけでなく、周りの人もやりずらいでしょうね。。

あとは近くの薬局か、銀行やゆうちょなど金融機関の事務でしょうか・・。

正社員は時間的に難しいので、まずはパートで・・と思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。