スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆最近の習い事☆

2011/01/19 23:08

この1週間で習い事もいろいろなことがありました~

《ヤマハ》
1月の最初のレッスンで発表会で弾く楽譜を渡されました
曲目は
『よるのおはなし』のアレンジバージョンで途中にキラキラ星が入ります。
5人が5パートに分かれての演奏
娘は左手でベースを弾く担当になりました。
時々右手が入ってきたり、シャープ、ナチュラルまであり結構大変
しっかり練習させないと・・。

《スイミング》
今日、1月1日分の振替レッスンをしてきました
息子は相変わらず黙々とレッスンに参加。
平泳ぎもだいぶ上手くなってきました
娘は初めてのクラス、初めてのコーチにもすぐに馴染んで
仕切ってました
水中ジャンプ、けのびは先生に褒められたそうで、確かにスムーズに出来ていました
これはまた進級出来るかな

《公文》
現在BⅡの100番前後。
お教室ではお習字との掛け持ちの火曜日は5枚、金曜日は10枚。
家では毎日5枚ずつ取り組んでいます。

《お習字》
コンクールに出す書初めの練習をしていて、
先生に
「調子いいね~」
と褒められたそうです
学校の書き初め大会(ペン習字)も金色の紙が貼ってあり、
だんだんと成果が出てきたかな

《テニス》
1月最初のレッスンは実家に行っていたために欠席。
先週のレッスンは参加したのだけど、見学のママたちとおしゃべり
していたためあまりレッスンを見てませんでした。。
2人とも楽しんで受けているので心配はないのですが・・。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



関連記事
スポンサーサイト

習い事全般  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

