スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆久々の更新です!☆

2011/06/21 13:58

約5ヶ月ぶりの更新です

その間mixiの方で時々更新していましたが、やっぱりこっちの方がやりやすい
気がしたので戻って来ました~

さて、最近の状況ですが・・
習い事は2人とも全て続けてます

ただ息子さん、3年生になってから火曜日・金曜日が6時間授業になり帰宅が4時

火曜日も金曜日も習い事が入っているので、その日はハードスケジュールになってしまいました。。
なので公文(火・金)は金曜日のみ、火曜日は習字だけ行ってます

火曜日は私がヤマハの帰りに公文のお教室に寄り、宿題交換だけしている状況を続けてます。
もちろん夏休みは週2回通わせますけどね

その他の習い事は順調
スイミングは平泳ぎが合格し、今はバタフライを練習中
現在5級まで来たので、是非1級、特習(個人メドレー)まで続けて欲しいな

テニスは先月の運動会で走るのが速くなった&フォームがきれいになった
感じがしたので、テニスのおかげでは・・と思ってます。
この調子で11月にある校内持久走大会も頑張って~

家庭学習についてはまた改めて書くとして・・
次は娘さん

まずはヤマハ
登園前の朝練習もだいぶ習慣になってきました
幼児科2年目になり、今は4人でのレッスンです。
ホームレパートリーと言って、
テキストに載っている決まった曲を各自練習してきて、一人一人ピアノで弾いて
ちょっとした個人指導をしてもらう時間が加わりました

娘はそのうちの1曲『のはらでおどろう』が大変お気に入りで
自らピアノの前に向かい、弾きだしたりするんです

こんなこと今までなかったのですっごく嬉しいんです
それから『おはよう』という曲もお気に入りだそうです

スイミングは現在鬼門の水中ジャンプを練習中。。
これって幼児には結構大変なようで、息子も苦労しました。

これが受かれば蹴のび、バタ足、クロールと進んでいけるんだけどね~。
夏休みに短期に通って克服できるといいな
ちなみに2月から週2回通ってます。

それから去年と同じように夏休みのみ公文に通う予定です

私は国語をやらせたい、娘は算数がやりたい。。
なので、思い切って2教科受講を考えてます

これで今年の夏休みも去年同様、習い事三昧の毎日になりそうです。。
でもせっかくの夏休み、旅行に行ったりプールや外遊びもいっぱいしようね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

習い事全般  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

