スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆紫陽花に癒されます☆

2011/06/24 00:04

報告が遅くなりましたが、5ヶ月ぶりにブログを更新するにあたり、
テンプレートとブログタイトル、ハンドルネームを変更しました

そう、私は紫陽花が大好きなんです
なのであちこちのお庭で紫陽花の花が見られるこの時期、梅雨は嫌いですが
とても癒されます

我が家の門の近くにも額アジサイが咲いています。
と言っても義親が育てたものなんですけどね。。

以前、それを挿し木で育てようと試みたのですが失敗に終わり・・

園芸店で売っている苗を買おうかとも思うんだけど、失敗したことが引き摺っていて
なかなか手が出ない状態。。

それでも最近ガーデニングに興味が出てきて、
玄関横に鉢植えであったシマトネリコを庭に地植えしたり、
南側の庭と玄関横に花壇を作り、日々草、ベゴニア、ペチュニア、アサガオ、ヒマワリ
などを育てています。

リビング、玄関にある観葉植物もまた少し増えて、
姫モンステラなどが加わりました

今欲しいのは、ブルーベリーの木、それから鉢いっぱいにサフィニア咲かせてみたいなぁ。。

ずっと団地住まいだったので、お庭がある生活もいいですね
草むしりは大変ですけどね。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NoTitle

待ってました~おかえりなさい!
私も最近、ブログタイトルとHNを一部変えたばかりです。
ヤマハに特化しない、子供達の生活全般の日記となりました。
またこれからもよろしくお願いしますね。

| 2011/06/25 |  08:50 | ハニガン #- |  URL | 編集 |

Re: NoTitle

ハニガンさん お久しぶりです!
「待ってました~」
なんて、言っていただいてとーっても嬉しいです♪

PTAの仕事が思いのほか忙しく、
気持ちに余裕がないとなかなか更新できない私ですが
これからもよろしくお願いします♪

ヤマハの先輩としてもハニガンさんのブログは
毎回参考にさせて頂いてま~す!!

| 2011/06/25 |  23:20 | 紫陽花 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

