スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

私のバイト歴

2010/03/01 02:17

今日から3月ですね。
春は大好きな季節です。

今回は私のバイト歴を綴ってみたいと思います。

初めてのアルバイトは高1の冬休み。
郵便局での年賀状の仕分け作業です。
近所に住む中学校時代の友達と一緒にチャリ通勤。
元日の早朝に寒い中行ったのが今でも記憶に残ってます。。
年賀状の裏の写真を眺めてて怒られた記憶も…!

高校は基本的にアルバイト禁止の私立女子校に通っていたので、アルバイトはそれだけでした。

短大に入り、まず日能研の事務の仕事をしました。
主に土日だったけれど、家からも学校からも少し遠かったこともあり長くは続きませんでした。

なので今度は家の近所の進学塾の受付事務をしました。
なぜかいつも選ぶのは塾ばかり…。
この頃から教育産業に関心があったんでしょうね~。しかし続いたのは半年ぐらい…。
相変わらず飽きっぽいですね。。

短大2年になって始めたのが、近所の洋菓子店の販売員。ケーキ大好きな私にはぴったり(!?)な仕事でした。ほんとにすっごく楽しかった~。
卒業までなので1年ほど続けました。

その次のアルバイトは銀行退職後。。
以前も書いたヤマハ音楽教室の受付ですね。
これもすごく楽しかったです~。

今までやったアルバイトは子供相手のものが多いですね。
小さい頃の夢は幼稚園の先生だったので、やっぱりそういうのが好きなんでしょうね~。

その夢を諦めた訳は、工作や絵が大の苦手なのと、体力にも自信がなかったからなんです。
短大を受ける時に幼児教育科もすごく考えたんですけどね。。

結局普通のOLになってしまいました。

ヤマハのバイトの時もポスター作りや教室の飾り付けなどの仕事はつらかったです。。
その時に改めて幼稚園の先生にならなくて良かった~と思ってしまいました。

でも今になって、やっぱり資格を取っておけば良かったなぁとも思います。

短大は国文科で、希望すれば図書館司書の資格が取れたのに土曜日に学校に行くのが嫌だからと取らなかったのも、今となっては悔やまれます。。

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

