スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆借りた本&買った本☆

2011/06/26 23:57

先週、久々に図書館に行って子どもたち&自分用の本を借りてきました~。

まず息子用は・・(公文の推薦図書から)
☆てぶくろをかいに  
☆車のいろは空のいろ 白いぼうし
☆先生のつうしんぼ
☆それいけズッコケ三人組
☆こちらマガーク探偵団

娘用は・・(『たのしい幼稚園』の付録に載っていたおすすめ本から)
☆こぶたのブルトン
☆あしたプールだ がんばるぞ
☆10ぴきのかえるのプールびらき
☆あさがお さいた

自分用は・・
☆学力を伸ばす家庭のルール・・汐見稔幸
☆お金をかけずに中高一貫校に合格する本・・和田秀樹
☆隣の子どもはどうやって東大に行ったのか・・東大脳研究会
☆音読と計算で子供の脳は育つ・・川島隆太・川島英子
☆親子で総チェック!ニュースのことば×100・・NHK週刊こどもニュース

相変わらず自分用の本は教育ママチックですね~
でもなかなか実践されず。。

昨日出かけた時にパパに1冊ずつ本を買ってもらいました
息子は小学校でもかなり流行っている『かいけつゾロリ』シリーズのもの、
娘は以前図書館で借りてきたとき、すごく気に入っていた『いちねんせい』という詩の本です。

私も買ってもらいました
ちょと前に『edu』という子育て雑誌が公文について特集を組んだ際、
かなり反響を呼んで売り切れ続出だったらしいんです(ちなみに私も買いました)。
それで新しく公文の特集本が先日発売され、すごく気になっていたので思い切って購入しましたぁ

せっかく公文に通わせているのだから、公文の効果的な利用法を研究したい。。
と思ってます。
行かせてるだけではなく、親も勉強しなくちゃね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

