
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆リビングからおもちゃ類を排除!☆

2011/06/27 14:10

我が家はリビングに横幅180㎝の本棚兼用の机を置いて、そこで勉強をさせています

2階の子供部屋には主人が子供のときに使っていた机があるのですが、1人で黙々と勉強するのは
息子の性格上難しいので。。

本棚にはコロコロコミックやかいけつゾロリの本もあり、
テレビボード横の棚には遊び道具がしまってあるのですが。。

息子は勉強に飽きると、ついそれらで遊んでしまうんです。
ちょっとした休憩ならいいんだけど、一向に勉強モードに戻らない。

そして私もパパもその様子を見て、イライラして切れ気味に・・。

そこで遊び道具と、つい息子が読みたくなってしまう娯楽色が強い本は
全て2階の子供部屋に置くことにしました

遊びと勉強のけじめをつけるには、わが息子の場合これぐらいしないと
ダメなようです。。

ちなみに娘のおもちゃも然りです。
娘には可哀相だけど、お兄ちゃんのために我慢してもらわないと・・。

私も息子が勉強している間はテレビをつけないのはもちろん、
勉強に集中出来る環境づくりをいろいろと考えてます


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆




関連記事

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

