スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆公文『1000枚学習』に挑戦!?☆

2011/06/28 22:20

先日の公文に続き、今日からお習字も1人で行くことになりました~

それに伴い週1(金曜日)だけに減らしていた公文も、
習字の後に続けて行かせようと思っていたのだけどあまりの暑さにちょっと可哀相かなと思ってしまい
(甘いですよね・・)今日も習字のみ。。

なので私と娘で公文に行き、宿題の交換

今日はヤマハが休みでお教室に早く行けたのでまだ生徒さんが少なく、
先生と少しお話しすることが出来ました

そういえば公文に入ってもうすぐ1年だけど、面談って1度もないなぁ。。
他の方のブログ等を拝見すると、『公文で面談』ということがよく書かれているので
あると思っていたのだけど・・。

先生に今度から火曜日も習字の帰りにお教室に行かせますと報告。
それから計算ミスが最近多いので、夏休みは算数も受講させることを伝えました。

すると先生が
『1000枚学習』という学習方法はどうかと提案されました。
それは1ヶ月でプリント1000枚をこなすというハードなものなのですが。。

レベルはかなり落として3A(小1程度の足し算)ぐらいから始めて、
足し算(引き算)のパターンを暗記する勢いでこなしていくらしいです。

それはかなり計算力がつきそうですね

ただのんびり屋さんの息子にそれが出来るかどうか。。
でも長期休みだからこそ出来る学習方法だと思うので
ぜひ頑張っていただきたい。。

そうそう先日変更した毎日のスケジュールですが。。
夜8時からの勉強(学校の宿題)は眠くてなかなか頭が働かないようで。。
やっぱり

6時・・学校の宿題
7時・・夕食&テレビ
8時・・お風呂
9時・・就寝

の方がいいみたいです。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆



関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

