
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆お習字について☆

2011/06/30 23:37

息子は年長の6月からお習字を習ってます

小さい頃お習字を習っていたパパの勧めもあって習い始めたのですが、
今まで休んだのは1回だけ

その日は学校から帰宅後、頭痛がするというので無理をせず寝かせたんです。

一生懸命通ってて、それはとてもいいことなんだけど
最近、ちょっと考えてることは他の教室に移籍しようかと・・。

今通っているところは幼稚園内で習ってます。
小学生になって、他のお母さんからいろいろ情報が入ってくるようになると
今行ってるところはちょっと月謝が高いみたいです

月4,000円+テキスト代500円で4,500円だから
他の習い事に比べると安いんだけどね。。

他のところは半年で9,000円とか月2,000円と聞き、探せばあるんだなぁと実感。。

それに今のところは火曜日がお稽古日で公文と重なっているので
土曜日午後がお稽古日の公民館でやっているお教室の方が楽だと思うんだけどね。

そうなると土曜日は午前中スイミング、午後はお習字と習い事dayになってしまうんだけど
平日に掛け持ちするよりいいんじゃないかなぁ。。

なんせ息子は新しい環境に入ったり変わったりするのが苦手な子なんです。
スイミングもテニスも公文も入る時すごく慎重だったもんね~。
(ちなみに娘は物怖じしないというか気にしないタイプです。)

公民館のお教室にはテニスで一緒のTくんもいるし、
環境が変わっても問題ないと思ったんだけどね~。

嫌だと言っているのに無理やり変えるのは酷なので
どうにか、気持ちがそっちに行くようにしたいと思っているのですが。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事

お習字  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

