スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆娘も今日から公文生☆

2011/07/01 21:53

今日から7月ですね

先日、公文の先生に夏休みだけ娘も通わせたいと伝えたところ、
「○○(娘)はお兄ちゃんが通ってるんだし、7月入ったら来ちゃっていいわよ~
と言われたのを律義に覚えていたようで、
今朝、
「○○(娘)も今日から公文に行くんだよね
と言ってきました。。

幼稚園生って出席ノートに毎日シールを貼っているからか、
日にちや曜日が大人より詳しかったりするのよね。。

確かに先生はそうおっしゃっていたけれど、7月に入ってすぐ・・というのは
さすがにずうずうしいかしら・・
と思い、行く前に電話したところ
「そんなに楽しみにしているのなら今日から始めましょう」
と言ってくれて、
晴れて今日から娘も公文生になりました~

今日は先生のそばの席で、前回(秋の無料体験)の続きの算数4A101から始めたようです。

国語は夏休み入ってからにしましょうということになり、
それまでは算数だけ受講することになりました。

娘さんは理解力は早そうなのですが、気分にムラがあるのでそこがちょっと心配なのですが。。

とりあえず入学準備も兼ねて、夏休みは公文の宿題を頑張っていただきたい。。
(通うのは好きだけど、宿題はあまりやりたがらない子なんでね)

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆



関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

