スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆夏休みの計画☆

2011/07/04 11:59

もうすぐ夏休みですね

夏休みといっても習い事は通常通りにあるので(お盆以外)、
午後は結構忙しいです

火曜日・・(息子)お習字→公文 (娘)ヤマハ→公文
《水曜日・・(娘) スイミング》
木曜日・・(2人)テニス
金曜日・・(2人)公文
土曜日・・(2人)スイミング

公文は夏休みのみ息子は算数を追加、娘は国・算を受講します

そうなると娘さんはちょっと習い事づくしになってしまいますね~。
なので8月はスイミングを週1にしようかと検討中です。
旅行等で振替をしたり、スイミングの休校期間分の振替もするのでね。。

9月も運動会の練習(年長はかなりハード鼓笛、お遊戯、リレー、障害物、親子競技・・)
が暑い中毎日あるので
平日のスイミングはちょっと大変かも・・

ただ先月21級(水中ジャンプ)をやっと合格して、今月から20級(蹴のび)になったのだけど
これがまた進級するのが大変な級らしく・・。

20級に合格すると赤帽子から黄帽子になり、
内容もクロール習得の準備とちょっと水泳らしくなるのよね。
なので黄帽子になるまでは週2で通った方がいいような気もするんだけどね。。

とりあえず夏の短期教室に通うのは今回は見送ることにしました。
あれもこれもじゃ、どれも中途半端になってしまいそうだからね。

学校の宿題&公文の宿題、それからピアノの練習は朝8時からと夕方6時から
1時間ほどやることにして、その間は習い事以外は自由時間
思いっきり遊ばせようと思います。

私も娘の付き添いで頑張って公園に行かないと。。

旅行計画はパパの夏休みに合わせて8月4日~6日、箱根に行くことが決まりました~
ちょうど芦ノ湖夏祭りが開催されている時で4日はホテルから、5日は納涼船から
花火を見ることができるそうです

他にも水族館や動物園、博物館、プール、図書館など充実した夏休みを過ごせるように
したいと思いま~す

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

