スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノ個人レッスン問い合わせ☆

2011/07/04 13:07

先日、ネットの『ピアノ教室検索』で近所のピアノ教室の問い合わせ依頼をし、
今返事待ちの状態です。

テニスで一緒のMちゃんが、最近こちらのピアノ教室に入会したことを知り、
Mちゃんママに紹介してもらおうかと思ったのだけど、もし入会を断ることになると
気まずいかな・・と思い、ネットを介して問い合わせをすることにしたんです。

ヤマハの幼児科がまだあと半年以上残っているので、それを卒業してから・・と
思っているのだけど、
娘がエレクトーンよりピアノのレッスンがいいらしく、
私も最近グループレッスンに限界を感じ始めているので、
9月ごろから個人に移ろうかなと思い始めてます。。

近所・・といっても歩いていくにはちょっと遠くて自転車だと高台にあるので坂がかなり大変
なので苦手な車(5~6分だと思いますが)で通うことになります

今は3時半~のレッスンに間に合うように幼稚園を早退させ、
駅までバス(20分強)で通っているので、バス代や時間的には個人の方が楽なんですけどね。

その先生は娘が今習っている楽器店の看板を掲げているらしく、
そうなると今の楽器店を円満に辞めておかないと、この先気まずくなってしまうかも・・。

といっても今、娘がいるクラスは4人グループで、その1人、幼稚園が一緒のKくんは
秋からクラスを変えると言っていて・・(男の子がいるクラスにしようかと思っているみたい)
そうなるとグループ存続が難しくなるから、引きとめがありそうですよね。。

さてどうなることやら・・。

それより、問い合わせてから明日でもう1週間になるというのに、
何も音沙汰なしなのはどうしてかしら。。

ちゃんと先生のほうに問い合わせ依頼がいっているのか、
先生が気づいていないのか・・

毎日のように電話やメールを待っている私はそろそろ痺れを切らしそうです。。
縁がなかったと思って諦めるか、Mちゃんママにやっぱり紹介してもらうべきか。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆



関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

