
--/--/-- --:--


スポンサー広告

年中からの家庭学習

2010/02/05 17:24

娘の七田プリント、順調に進んでいます。
兄が学校の宿題をしている時(下校後)にやることが多いです。
今はとても簡単なので、1人で問題文を読んで解いてます。。

来年度、ちゃれんじ『じゃんぷ』を続けるか悩んでいます。
入学準備という位置づけが強いので、年中の娘は戸惑ってしまうかな。
ちゃれんじは自然科学や道徳!?的な内容が充実しているところが気に入ってます。
付録のおもちゃも結構楽しんでるし・・。

でも年中からヤマハ(またはピアノ個人)とスイミングを習う予定なので、家庭学習をあれもこれもやる
時間があるか心配です。
ピアノの練習は毎日やらせたいしね。。

Z会の幼児コースとドラゼミの資料も取り寄せたので、それを含めて今月中に決めたいと思います。
ポピーも安いし、気になります。

関連記事

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

