スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Tくんと息子

2010/03/01 14:19

今日は娘を幼稚園に送った後、そのままTくんのお家へ。

Tくんは息子のお友達。
でも最近関係が上手くいってないようなので、ママに話を聞くことに。。

最近ケンカが多いようなんだけど、原因は息子だったりTくんだったり・・。
息子は気に入らないとTくんにけりを入れたりするそうです。
しかもかなり本気で!

それでTくんはケンカになるのが嫌で遊ばなくなったみたいなんです。
息子は体が小さいので、大きい子に勝つためについ本気になってしまうんだと思います。

男の子だし、加減を知るためにもケンカは必要なのかなとも思います。
Tくんとまた仲良く遊べる日がくればいいなぁ。


それからTくんママに幹事の仕事をいろいろ教えてもらいました。

学校には週1~2回出向くことがあるそうです。
それから入学式、バザー、各部会に出席。
PTAから全校生徒に配るお便りのコピー、資源回収のとりまとめ、講演会の出席など。。

幹事2年目の方にアドバイスやフォローをしてもらいながら、主に1年目が幹事が動くそうです。
土日の行事も結構あるようです。

拘束時間が多くて大変そうですが、何とか頑張っていきたいと思います!


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

