スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノレッスン体験☆

2011/07/08 23:09

今日は楽しみにしていたピアノ個人レッスンの体験に行ってきました~

自転車で行ったら10分かからないぐらいで(坂はきついけど・・)
小学校高学年ぐらいになったら1人でも通えそうな距離でした

先生はとても上品で優しそうな方です

娘の演奏を聴いてアドバイスをしていただき、
娘はちょっと恥ずかしそうな素振りをしながらも楽しそうにしていました

それから音あてやリズム遊び、ソルフェージュ的なこともしていただき
盛りだくさんのレッスンでした。

ドレミ唱を先生と一緒にしたのですが、先生の美声にうっとりしちゃいました

楽典やソルフェージュにも力を入れていると伺って、
それならばヤマハでやっているようなことも期待できそうです

娘も先生の声の美しさ、グランドピアノの音色が印象的だったようです。
ヤマハよりも個人で習う方がいいと思ったみたい。

ヤマハのグループレッスンの楽しさを知っちゃうと、個人はつまらないと思う子も
多いと聞いたのですが、
娘は先生を独り占めできる個人レッスンが気に入ったようです。

発表会は毎年4月後半に行われ、クリスマス会もホールを借りて開催されるそうです

今のところ水曜日と金曜日の4時からは空いているそうなので
希望が通りそうです。

後はヤマハをいつ退会するかですね。。
7月いっぱいは無理かなと思うので、8月いっぱいやって
9月から今日の先生にお願いすることになるかな。。

どっちにしても早めに言わないといけないのですが、
退会手続きをした後のレッスンって行きずらいんですよね・・。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆




関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

