スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆公文 今日から算数を追加☆

2011/07/13 00:02

最近、息子の算数の宿題(計算問題)の答え合わせをすると
間違いがチラホラと増えてきたこともあり、夏休みに公文の算数も受講することにしました。

今日は息子の方が先に公文に行き(習字がお休みで、娘はヤマハの後に行ったので・・)
娘が教室に着いたときは今日のノルマが終了。。

娘が終わるまで時間があることから、算数の学力診断テストを受けてみることになりました。

結果、学校で習ったところまでは問題なくできているそうで。。
3年生レベルのC教材から始めても大丈夫と言われてちょっとびっくり!!

計算のケアレスミス(繰り上がり、繰り下がり)が気になることを言ったら
お教室ではC教材、宿題は2A教材からやることになりました。

主人も言っていたのですが、息子は算数はそれなりに出来るみたいです。
ただ計算問題が面倒くさいのか、算数は好きじゃないって言うんです。。

ならば公文で計算力を強化すれば、
得意科目になるんじゃないかなって期待しちゃいます。

最近は学校でやるテストも(どの科目も)100点が多くなり、
本人も自信がついてきたんじゃないかなって思うのですが。。

是非9月以降も算数を続けて、もっともっと自信をつけていって欲しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

