スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノが楽しくなってきた?!☆

2011/07/18 14:06

今までは土日などのお休みの日は、ピアノの練習が疎かになりがちだったのだけど
曲らしい曲が弾けるようになって楽しくなってきたのか、私がちょっと声かけをするだけで
ピアノに向かうようになりました♪

平日の朝、登園前の練習は私が何も言わなくてもピアノに向かうこともあって
いい傾向です♪

でも毎日練習するとなると、レッスンの課題だけでは物足りない感じです。
もう弾ける曲も何週間もやっていたり、新しい曲になかなか進みません。。

かといってまだレッスンでやってない曲を家で練習してしまうと
レッスン中、娘が
「もう弾けるよ~」
なんて言ってしまって気まずい雰囲気になるのは嫌だし。。

個人レッスンになれば、こういうストレスはなくなるので
娘はもっとピアノが好きになってくれるんじゃないかな♪

それにレッスンは憧れのグランドピアノだしね♪

ヤマハを退会するにあたってはいろいろ悩んだけれど、
この決断が良い方向に向くといいなぁって思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

