スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆くもんの知育玩具☆

2011/07/21 12:08

我が家にある公文の知育玩具は・・

♪『日本地図パズル』
♪『たんぐらむ』
♪『すうじ盤100』

どれも楽しく遊べて、しかも役に立つとってもいい玩具です。

最近、娘のひらがなやすうじが雑なのを何とかしたく、
公文のお教室にも置いてあった

♪『もじ・かずボード』

を購入してみました。
これは専用のペンに水を染みこませ、ボード上の数字やひらがな・カタカナをなぞり書き・・
時間がたつと消えていくというものです。

本当は娘にも習字を習わせたいのですが(息子は年長6月から通ってます)、
今現在3つの習い事(ピアノ、スイミング、テニス)をしている娘。。

これ以上増やすのはちょっと・・と思い、とりあえずお家で練習させることにしました。

経験上女の子はある程度字が上手じゃないと、
ちょっと恥ずかしい思いをしてしまうような気がします。

そういう私も自分の字に自信がなく、
我が家はパパの方が上手かったりします。。


以前、我が家の地域は習い事を数多くしている子はあまりいないと書きましたが、
私の周りは何故か類は友を呼ぶ?!のか習い事を多くしている子が結構います。

例えば
Mちゃん(年長)・・・・・・・・ECC、お習字、テニス、ピアノ
Mちゃんのお姉ちゃん(小4)・・ECC、お習字、スイミング、学習塾
Mちゃん(小6)・・・・・・・・ミネルヴァ(英会話)、ピアノ、お習字、テニス
Tちゃん(小1)・・・・・・・・学研スタディ、ヒップホップ、ピアノ
従姉妹のMちゃん(小1)・・・・ピアノ、英会話、スイミング、お習字

なんか名前のイニシャルがMの子が多いですが(笑)
みんな3~4この習い事をしています・・!

習い事を多くしているのは女の子の方が多いみたいですね。

やはりピアノ・習字・英会話を習ってる子が多いですね~。
娘は小学生になったら公文に通うと言っているので、そうなると

ピアノ、スイミング、テニス、公文

と4つになってしまい、さすがにお習字も・・というのは
時間的にも経済的にも(!)無理っぽいですね。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆



関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

