スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆公文 4A修了テスト合格☆

2011/07/23 16:45

娘さん、昨日は算数の4A修了テストを受けました!

結果はほぼ満点とのことで、無事3A教材に進むことになりました~。
3Aは途中から足し算が始まります。

まずは『たす1』をひたすら解き、たす2、たす3・・と進んでいくようです。

今日はまだ生徒さんが少なかったこともあり、先生とお話することができました。

娘について・・
数に関してかなり理解しているし、根性があるので9月から算数だけでも続ければ
学年以上にすぐに進むことが出来る。
優秀児になれそうなのですごく期待しています。。
とのことです。。

娘の公文入会は小学校入学したら・・と思っているのですが
先生にそこまで言っていただくとちょっと考えちゃいます。

そこがねらいなんだと思いますが・・(笑)。

息子について・・
今、国語が難しくなってきてかなり苦戦していますが
頑張って乗り越えてもらいたい。

今は算数の方が楽しいと思うけれど(簡単なところなので)、
国語は宿題の枚数を減らしてでも頑張ってほしい。

英語に関しては小5ぐらいから始めても中学英語に間に合うので
それまでは、国語力を身につけてほしい。
国語が出来る子の方が、英語教材も進みやすい。

とのことでした。

子供たちが通っている教室は面談がないみたい(1年通ってなかったので・・)
なのですが、
時々先生とお話することによって
先生と親が同じ方向を向いて子供のことを考えられるので
こういう機会も大事だな・・って思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

