
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆スイミング検定・・惜しい!!☆

2011/07/27 22:27

毎月最終レッスン日は進級テストがあります♪

息子は土曜日のレッスンを今日に振り替えたのだけど、
1週間は安静に・・と言われているので残念ながら欠席です。

娘さんは今やってる20級が合格すると、帽子の色が赤から黄色になり
しかも大きいプールでのレッスン♪
でも一番楽しみなのはゴーグルをつけてレッスンが出来ること♪

なので、絶対合格したーい!と言っていたのですが
先月やっとのことで21級に合格したばかりだから難しいだろうなぁ・・。

今日はいつもと違う時間でレッスンを受けたので
コーチも違う方。。
以前、娘は1度だけそのコーチに習ったのだけど
厳しいけど上手になった気がするって言ってたっけ。。

確かにいつもよりけのびも水中ジャンプも一生懸命やっていて
すごく上手に見えたので、合格するかも!!と思ったのですが

結果は残念ながら不合格でした~(泣)。

でも8項目中6項目に○がついていたので、
20級初テストにしては頑張ったんじゃないかな♪

ダメだった項目は、
けのび・・水面に平行な姿勢
水中ジャンプ・・手及び呼吸動作を伴ったジャンプ
です。

来月と再来月はいろいろと忙しいので週2コースから週1コースに
変更してしまったのだけど、来月のテストは受かるといいね♪

10月からは週2に戻すかどうか、悩み中です。。

黄色帽子はクロールを練習する前の準備段階として
バタ足や息継ぎなどを練習するのですが、
赤帽子同様、なかなか進級しずらいらしいんです。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆




関連記事

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

