スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆『ポピー』退会☆

2011/07/31 00:52

娘は年中の4月から約1年半、息子は小2の1月から8ヶ月受講していたポピーを
8月いっぱいで退会することにしました。。

とても良い教材だったのですが、
娘は今年4月からこどもちゃれんじ『じゃんぷ』を取り始めたことで、
家庭学習は七田プリントと合わせて3つになってしまい、
娘の関心度などを見て2つに絞ったのです。

ちゃれんじの方が入学に向けての特集などが充実していたのも決め手です。

七田プリントはCまで終わらせるのが目標だったけれど、
夏休みは公文の宿題に力を入れるためプリントを休んだりしているので
来年3月までにBを終わらせるのを目標にして、
9月からは1日3枚をきっちりやることにしました。

8月から始まるピアノ個人レッスンの練習もしっかりやらないと・・だしね♪
個人レッスンは家での練習次第で進み方も全然違うと思うので、
無理しない程度に頑張ってほしいと思います♪

息子は公文でやってない算数の強化として取り始めたのですが、
夏休みから公文で算数も受講し始めて、それが私の予想に反して(笑)楽しくやっているので
そのまま9月からも継続することにし、ポピーは退会。。

公文では計算しかやっていないから
それ以外を補うために通信教育を取っている方も多いようですが
息子はあれもこれもやれるタイプではないし、
図形などは得意分野なので学校の宿題などで理解度を確認していこうと思ってます。

場合によっては問題集を購入して補うような方向で考えてます。

今まで公文の宿題は国語1日5枚のみだったので朝の20分ぐらいで出来たけど
9月からは国語算数ともに1日5枚(算数は学年相当に行くまではもっとかも・・)に
なると思うので、その時間も捻出しないと・・!

学校の宿題は下校後すぐにやるとして、朝と夕方が公文タイムになるかな。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆




関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

