スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆指の形、直されてます。。(ピアノレッスン)☆

2011/08/19 23:03

今日は楽しみにしていたピアノレッスン

練習してきた48曲(曲っていうのかな)全て見ていただき、
ぜーんぶを頂きました~

合格
バイエル① 右手のれんしゅう(1)1~24
      左手のれんしゅう(1)1~24

途中途中先生からの指導があったのですが、中でも一番多かったのが指や手の形
図で説明したり、大きなクリップを持って指の形を練習したりといろいろしてました

ヤマハ時代はほとんど注意されなかったから、
この時期(ちょっと弾けるようになった頃)から直すのは大変

直しても直しても、ついいつもの形に戻ってしまう娘に対して決して厳しく注意することなく
最後まで優しく指導してくれたので、娘も最後まで弾く意欲が落ちなかったみたいです

宿題は今回も出来るところまで・・ということなので
目標は《みぎてのれんしゅう(2)》の12曲制覇です

符点2分音符や4分休符が出てきて、ちょっと難しそうだけどね

それから先日先生が楽譜をコピーしてくださった
『もくばのへいたいさん』の後半部分(前回は前半のみだったそうです)
も宿題になりました。

それからドリルも1ページ宿題です。

今回は練習してきた曲を弾くのに時間を割いたので、
リズム練習や聴音などは出来ませんでした

それでも50分ほどレッスンしていただきました

来週のレッスンは先生の都合で
木曜日の午前10時15分から11時までです

またたくさん練習して、先生をびっくりさせようね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

