
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆祝 初心者クラス合格(スイミング)☆

2011/08/27 21:18

今日は月に1度のスイミング進級テストの日でした~

結果は。。

娘ちゃん、20級合格です
25級から20級までが赤帽子(初心者クラス)で、来月から19級の娘は

○帽子の色が赤から黄色になる
○幼児用プールからメインプールに練習場所が変わる
○ゴーグルを使用しての練習になる

など、今までとだいぶ環境が変わることになるのです

赤帽子在籍期間はちょうど1年でした

黄色帽子(19級~16級)はキックと呼吸法の練習です。
その後クロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライと進んでいきます。

バタフライ練習中の息子は。。

今回も残念ながら5級不合格
今年の春休みに平泳ぎ合格してバタフライに進級してから
同じ級にいること5ヶ月。。

やはりバタフライは難しいです。。
息子は小柄で細身なので、力強い泳ぎを要求されるバタフライは大変そうです

ちなみに
娘は水土と週2回通っているのですが
8月9月は旅行や運動会の練習を考慮して土曜日だけにしたんです。

10月から週2回に戻すつもりでいたのですが、今ちょっと悩み中。。

8月からピアノをヤマハのグループレッスンから個人レッスンに変えて
その先生がとても熱心に教えてくださってレッスン時間も毎回1時間前後
(通常30分レッスンです)

なので家での練習にも力を入れて、娘も私も先生の期待に答えようと頑張ってます。

そうなると平日の習い事は少し控えたいなぁと思うようになって・・。

ちなみに今現在
木曜日 テニス
金曜日 ピアノ
土曜日 スイミング

というスケジュールです。(公文は夏休みのみなので。。)

宿題もなく時間的に余裕がある幼稚園の間、ピアノに力を入れるかスイミングに力を入れるか・・。
体力があまりない娘なので、あれもこれもは疲れてしまいそう
ある程度絞らないと・・って思ってます

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

