スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆娘は今日で公文夏特終了☆

2011/08/30 23:39

去年に引き続き、公文の『夏の特別学習』に通った娘ちゃん

夏特が終わり、今日で公文通い終了です。

先生は娘が習い事を多くしているのをご存知なので
「1年生になったら習い事を整理して公文に来てね~」
と娘に言ってました

この2ヶ月で
国語は2Aの途中、算数は3Aの途中まで進みました~

娘に
「公文はいつから通う
って聞いたら
「字が上手になりたいから1年生になったら習字を習いたい
公文は2年生か3年生になってから通う
だそうです。。

ちょっと前まで1年生になったらすぐに公文に通うって言ってたので、
この心境の変化にびっくり

字が下手なことを気にし始めたか

それを聞いて、私もまたいろいろ考えちゃいました。

一番懸念していることは
公文に通うとピアノの練習があまり出来なくなってしまうのではないか
公文の宿題とピアノの練習を両立させるのは、結構大変そうな気がします。

それなら低学年のうちは勉強系の習い事は通信教育(チャレンジかZ会かドラゼミあたり)
をしっかりやっておいて、それ以外の習い事(娘で言うとピアノ、スイミング、お習字)
に重点を置いたほうが、先々ためになりそうな感じがします。

まぁ娘はかなりの気分屋なので、またころころと変わってしまいそうだけどね。。
ただ公文の先生は娘にかなり期待して下さっていて、入会する日を心待ちしていらっしゃるのですが。。

今日は隣の席が4年生の女の子だったのですが、楽しそうにおしゃべりしたりして
この誰とでもすぐ仲良しになれる性格、羨ましいぞぉ

そうそう夕飯の時、突然娘が
「大きくなったらピアノの先生になって、チラシを作って配るんだ~
なんて言い出しました
あれ、ピアノの上手な幼稚園の先生になるんじゃなかったっけ

どちらにしても、いっぱい練習してピアノ上手にならないとね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆




関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

