スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆バイエル1ほぼ終了(ピアノレッスン)☆

2011/09/02 23:23

今日はピアノレッスンの日

家では左手のれんしゅう(2)を練習しておくことを目標にしていたのですが
昨日から両手のれんしゅうも少し練習しておきました

合格
バイエル① 左手のれんしゅう(2)1~7
      りょう手のれんしゅう6番まで

残念ながら7番は来週に持ち越しです。
でも、娘ちゃん頑張りました

7番が合格するとバイエル①は終了です
8月12日から始めたので約1ヶ月で終わりそうです

今日も1時間ぐらいレッスンして頂きました。

レッスン終了後、娘がちょっとナーバスになってしまい、
原因がよくわからず先生を困らせてしまいました。。

7番が○もらえなかったからかなと思っていたのですが、
よくよく聞いてみると、新しい教本を頂けると思っていたのに
もらえなかったのが悲しかったようで・・

先生もまさか今日でほぼ終了すると思っていなかったようです。
来週は先生の都合でレッスンがお休みなので、明日私がバイエル②を
買ってくることにしました。

先生は娘のことが気になったようで夜、お電話を下さいました。
先生にご心配をおかけしてしまって申し訳ない。。

でも改めていい先生だなぁって実感しました

今日、先生からクリスマス会と発表会のお知らせを頂きました。
クリスマス会 12月18日(日)午前10時30分~午後1時
発表会     4月28日(土)午後5時~

娘は発表会でドレスを着ることがとーっても楽しみみたいです

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

