スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆国語D教材 算数B教材進級(公文)☆

2011/09/02 23:43

今日は息子くん、算数A教材の終了テストだったそうです。
無事合格して、今日からB教材の宿題を持ち帰ってきました

お教室では学年相当のC教材を学習しているのですが、
計算力強化のために夏特から宿題のみ2A教材から取り組んでいます。

早く宿題もC教材になるといいね

国語はD教材になりました。
順調に進んでいるようで、これからも頑張ってね~
宿題をやっている様子を見るとかなり苦戦していますが。。

算数を追加したことによって宿題の量が増え、朝学習だけでは間に合わないようです
朝起きる時間をもっと早くするか、夕方やるようにするか、
どちらが良いか息子の様子を見て決めないと。。

あまり負担になってしまうと可哀相だけど、習慣になってしまえば何とかなるんじゃないかな・・
と期待しています

公文で上級生のお友だちも出来て、通うのがすごく楽しいみたい
学習が終わった後、休憩場所!?で飛行機を飛ばしたりふざけあったりしているようで
羽目を外しがちなのが気になりますが、楽しく通ってくれているのが何より嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

