スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆七田プリント再開☆

2011/09/07 02:31

夏休みは公文に通うため七田プリントは一旦お休みしていた娘ちゃん。

9月になって、続きからまた始めてます
今現在プリントB《3ー16》あたりを学習中。。

七田プリントをやる前(年少さんの頃)はがんばる舎の『すてっぷ』2~3と
ちゃれんじの『すてっぷ』(1学年上の教材)を受講していました。

七田プリントはA~Dまであり『もじ かず ちえ』がそれぞれ10分冊になっていて、
一冊24ページあります。

Aから始めて最初の目標は入学までにプリントCを終わらせることだったのですが、
今の状況からしてプリントBまでがやっとな感じです

1日各1ページづつ計3ページのペースで進めていってます。

娘はこのプリントが大好きで、机に今日の分を用意しておくと
自主的に勉強するのでとっても楽です

あとこどもちゃれんじ『じゃんぷ』も受講していて、
こちらも勝手にやってくれます

これから『入学準備プログラム』なるものが始まるらしく
息子の時は受講していなかったので、どんな内容なのか楽しみです

1年生になったら、公文に通わないのであれば何か通信教育を受講しようと思ってます。
チャレンジ『コラショ』は以前息子が受講してて絵が多くてごちゃごちゃしてる感じがしたので
(それが子供の興味を惹くのだと思いますが)、Z会、ドラゼミあたりで考えてます。

調べてみたらZ会って1ヶ月毎月払いだと4,200円(ハイレベルコースだと4,600円)
もするんですね~

まぁ公文に通うよりはかなり安いですが、通信教育って親も子も続ける努力が必要ですよね。。

結局息子は挫折し、公文に通うことになったので
娘はどうなるかなぁ。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

