スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆初ゴーグル!!(スイミング)☆

2011/09/11 14:21

昨日(土曜日)はスイミングスクールの日

先週の土曜日は幼稚園の臨時登園だったため、
娘ちゃん、進級してから初めてのレッスンでした~

初ゴーグルが嬉しくてしょうがないみたいで、レッスン中何度もゴーグルをつけたり外したり。。
ちゃんと先生の話、聞いてたかなぁ・・

娘のクラスは19級、18級合同クラスで今日は11名でのレッスンでした。
その中で幼稚園児は今月一緒に進級した年長男の子と娘の2名のみ。

先月までいた水慣れクラスでは幼稚園児が多かったこともあり、終始仕切っていたけど
昨日は妹キャラになってたよ。。

その切り替えが娘のすごいところです・・

今までのクラスとは違い、遊び時間が少なくひたすら10Mぐらいのところまでバタ足
娘は途中立ってしまうことが多く、とりあえずは立たずに泳ぎきることが目標だね~。

お友だちもたくさん出来て、レッスンは大変だけど終始楽しそうにしてました

息子くんは相変わらず黙々と4泳法を泳いでました
お友だちが出来ればもっと楽しくなるんだろうけど、自分より上級生ばかりなので
なかなかその輪に入れないようです。。

自分からはなかなか声がかけられない息子・・
まるで自分(私)を見ているようでその気持ちはすごくよくわかるのです

娘の天真爛漫というか社交的な性格、少し息子にわけてあげたいよ。。

そうそう先日近所のスイミングクラブから電話があり、キャンセル待ちしていたのが
10月から入会できることに。。

キャンセル待ち登録をしたのが3年前・・市立のスポーツセンターでやっていることもあり
会費がものすごく安いのでとっても人気があるんです。

確か半年で1万円
(今習っているところは月謝6600円

それを知っている地元の人たちは子供が生まれるとすぐに登録するらしい。。
入会できるのは年長からなんだけどね。

格安なのはとっても魅力的なんだけど
息子はもうすぐ4泳法習得、娘はやっと進級できたところでの
移籍はあまりにも可哀相なのでもったいないけど断ることにしました。

公民館で教えているお習字も月謝2000円ととっても魅力的なんだけど
これも1年~2年ぐらい待つらしい。。

探せば安いところあるんだけど、情報収集が出来ないと出遅れてしまいがちですね

まぁ習い事って安いだけで選ぶものではないとは思うけどね。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ブログを新しくしました。
良かったらリンク変更して下さいね!

スイミングも頑張ってるんですね!!

ピアノも応援しています♪

よろしくお願いします!

| 2011/09/11 |  23:00 | ハナカンタービレです♪ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

お久しぶりです♪

ブログが開かなくなってしまったので心配してました。
新しくしたんですね!

以前のブログはもう見られないのですか。
レッスン記録など参考になっていたのでとても残念です。。

お嬢さんの発表会曲、聞きました♪
音がとても綺麗でうっとりしました~。

いつか娘にも弾いてもらいたいなぁ。。
いつになるだろう・・(笑)。

| 2011/09/12 |  09:50 | 紫陽花 #- |  URL | 編集 |

No title

お返事ありがとうございます♪
前のブログのレッスン内容を非公開にしていたのは、身元がバレてしまいそうなのと、覚書みたいな感じだったのであまりに恥ずかしくて
公開できませんでした(^_^;)

ブロ友申請して頂いてたのにごめんなさいm(_ _)m

これからはレッスン内容も公開するので良かったら読んで下さいね!


娘ちゃんのレッスンも楽しみにしています♪

小学2年にもなれば急に成長します。

今から頑張っていたらとても上手くなるでしようね\(//∇//)\

楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| 2011/09/12 |  21:47 |  #- |  URL | 編集 |

Re: No title

> 前のブログのレッスン内容を非公開にしていたのは、身元がバレてしまいそうなのと、覚書みたいな感じだったのであまりに恥ずかしくて
> 公開できませんでした(^_^;)
>

すごくよくわかります!
レッスン内容やコンクールのことなど詳しく書いたりすると、身元がバレてしまいそうで怖いですよね。。
私も写真は載せない、場所などは書かないなど心かげているのでよくわかります。

もし良かったらどんな教材を使ったか、今までのレッスンで苦労したことなど過去のことも
今後ブログに載せていただけたらなぁ・・って思ってます。

うちの娘も最近ピアノの先生になりたい!って言い出して。。
といっても気まぐれな子なので今までに
看護士→キャビンアテンダント→アイドル→薬剤師→幼稚園の先生・・
とコロコロ変わってるのでいつまで言ってるかわからないですけどね(笑)。

2年後、娘さんのように上手になってくれてると嬉しいなぁ。。って思ってます♪

| 2011/09/13 |  14:12 | 紫陽花 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

