スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆教本増えました(ピアノ)☆

2011/09/16 19:14

先週は先生の都合でお休みだったので、今日は2週間ぶりのレッスンでした

 合格
バイエル② 7番~15番
メリーさんのひつじ(夢みるピアニスト名曲集より)

練習した曲全て合格でした~

注意やアドバイスされたことはいろいろあったけどね
○ブレスをするように
○右手メロディーを左手伴奏より目立たせる
○指のかたちをまるく
などなど・・。

だいぶ曲らしくなってきたので、要求されることも今までより高くなってきました。

娘は幼稚園のプールの日だったり、金曜日ということもあってか
終始背中を丸くしてかったるそうな態度をしていたので、ママはイライラ・・

先生にも何度も背中まっすぐにね
って言われてたし。。

金曜日は次の日休みだからいいなと思ったのだけど
疲れがたまっている日でもあり・・

そんな態度だったのに、今日も1時間オーバーのレッスンをして頂いて
ほんと申し訳ない気持ちになってしまいます。。

先生からレッスンも軌道に乗ってきたのでヘ音記号の教本を増やしましょう
と言われ、
アキ ピアノ教本①

ふよみとテクニックをたのしく アキピアノ教本(1)ふよみとテクニックをたのしく アキピアノ教本(1)
(2001/10/18)
呉 暁

商品詳細を見る

が追加となりました。

その他に以前(ヤマハ幼児科時代)私が娘に教えようかと思い購入しておきながら
しまいこんでいた教本
バーナムピアノテクニック(ミニブック)バーナムピアノテクニック(ミニブック)
(2008/09/24)
エドナ メイ バーナム

商品詳細を見る

バーナムピアノテクニック(導入書)バーナムピアノテクニック(導入書)
(2007/10/12)
エドナ メイ バーナム

商品詳細を見る

トンプソン 小さな手のためのピアノ教本トンプソン 小さな手のためのピアノ教本
(2008/05/31)
ジョン トンプソン

商品詳細を見る

も是非やりましょう
とおっしゃってくださいました。
他にバスティンも良い教材なので、いづれ使っていけたら・・と言われました。

先生はこんな娘にとても期待してくださって、母親の私は先生の期待に答えなければ・・
と家での毎日の練習に力が入ります

娘の負担にならない程度にね

来週金曜日は祝日ですが、先週の振替でレッスンがあります
3連休なので普段のペースで練習が出来なさそうですが、
毎日練習することは日課にしないとね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆



関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

