スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆40の手習い!?(ママピアノ)☆

2011/09/20 18:20

娘がピアノを習い始めてまだ1ヶ月半ですが、
娘はもちろん私までもが今までよりピアノに向かうようになりました~

間違えずに弾けると気持ちがいいですね~

そして以前から考えていたこと、

娘がピアノを習い始めたら私も習いに行きたい

という気持ちが強くなってきました
でも私は専業主婦の身。。

高いお金を出して習いにいくのは気が引けます
そこでパパに
「○○○(娘)の先生、通常の半額で月2回レッスンとかしてくれないかなぁ。。
そしたら私、習いに行きたいなぁ。。

とさりげなく言ってみたら
「交渉してみたら
だって

ほんとに習いに行っていいの
もう嬉しくて舞い上がってしまいそうな気分です

パパはクラシック大好きで、私よりはるかにいろいろな曲を知っています。
ブルグどまりの私に
「ショパンの舟歌を弾いて」
なんて無謀なことを言ったりしますが・・
(パパの妹がずっとピアノを習っていていろいろ弾いてもらっていたそうです。。)

あ、でもまず先生に聞いてみないとどうなるかわからないんですけどね
私が習いに行けば、今までより(娘のことも含めて)先生とお話する時間が増え一石二鳥です

まだ決まったわけでもないのに、もうレッスン計画なんか立てちゃってます
それは先生がすることなのにね。

習うなら復習がてら(というかもう弾けないと思うので)
バイエル下巻から始めて、ブルグミュラー→ソナチネ・・
とピアノ学習の王道で基礎から教えていただきたい

バーナムのテクニックも娘が楽しそうにやってるので併用して。。
あとはハノントンプソンやツェルニーも
大人用のバスティンもあるらしいし、
私が今もっている教本(オルガンピアノ、ピアノの森)を使う

最初の目標はソナチネ
そしていづれはショパンなどの名曲が弾けるようになりたいなぁ
(もちろんパパは舟歌を弾いてほしいと言ってます。。)

隔週レッスンだというのに、あれもこれもと欲張って考えてしまい
夢は膨らむ一方です

まだ先生に相談すらしてないのにね

というわけで先生次第なのですが
近い将来『40の手習いピアノレッスン』が始まるかも・・です

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

ママピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

