スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノレッスン再開へ(ママピアノ)☆

2011/09/21 01:49

早速、娘のピアノの先生にお電話

初めは娘の練習状況などを話し・・一段落ついてから思い切って
ピアノを習いたい旨を伝えました~

先生はとても喜んでくださって、月2回レッスンも引き受けてくれるとのこと
実際、そのような形態でレッスンに通っている大人の生徒さん(学校の先生や保育士さん)
もいらっしゃるそうです。

その場合費用はワンレッスン制となり、1回のレッスン時間は45分~60分
レッスン日は(先生と私の)都合に合わせて
決められるとのことで私が理想としていた通りのレッスンが受けられそうです

その他にどんなレッスンを望んでいるか(好きな曲で・・とか基礎からとか)など聞かれ
基礎(バイエル)から始めてブルグ→ソナチネと進んで行きたいと伝えました。

詳しいことは今週金曜日の娘のレッスン前に30分ほど時間を取っていただけることになり、
そこでいろいろ相談させてもらうことになりました

まだパパには話していないんだけど、もう私と先生との間ではレッスンを始める気満々です
パパの気が変わらないうちに早いとこ始めてしまわないと。。

あぁ今年40代突入して、歳ばかりが気になるようになっていたけど
素敵な趣味が出来た感じです~

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆



関連記事
スポンサーサイト

ママピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

