スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆進級テスト 5級合格!(息子スイミング)☆

2011/09/26 00:31

土曜日は月に1度の進級テストの日でした

結果は・・
息子くん、半年ぶりに合格

5級(バタフライブル(片手))が合格し、来月からは4級(バタフライキックとスイム)
です

スイミングならクラスの誰にも負けないと自信を持って言えるぐらい
これからも頑張って欲しいです。

娘さんは先月進級したばかり、それも練習を見ていてもまだまだ・・
な感じだったのですが、やはり不合格。。

水慣れクラスとはやることがだいぶ違いますね~。
まずは立たずに10メートルぐらいを泳ぎきることだね。。

今回はこどもたちをパパにお願いして、
スイミングの時間は楽器店で楽譜の物色をしていました

まだレッスンも始まっていないのに、楽譜を見に行くのが楽しくてしかたがないのです
ハノンを買おうかと思ったのだけど、全音のはあまりにも細かくて・・

学研から出ている教本は表紙も素敵で、中身もすっきりしていていいなぁって思いました
結局買わなかったのだけど、買うとしたらこれかなぁ。。

標準新版 ハノン40の練習曲 第1巻標準新版 ハノン40の練習曲 第1巻
(2002/08/05)
田丸 信明

商品詳細を見る


それからプレインベンションの楽譜も素敵だなって思いました
バッハの曲は私好みなので、バイエルが終わったあたりで弾けそうだったらやりたいなぁって思います。
プレインベンション J.S.バッハインベンション-のまえにプレインベンション J.S.バッハインベンション-のまえに
(2008/09/20)
日下部 憲夫

商品詳細を見る


それから力をつけるにはエチュードもやっておいた方がいいんだろうなぁ。。
これから練習するブルグミュラーもエチュードなのだそうですが・・。
ツェルニー30番の前だと
ツェルニー百番練習曲 解説付ツェルニー百番練習曲 解説付
(2005/07/11)
全音楽譜出版社出版部

商品詳細を見る

LE COUPPEY ピアノの練習ABC 安川加寿子 校訂・注LE COUPPEY ピアノの練習ABC 安川加寿子 校訂・注
(2004/03/05)
安川 加寿子

商品詳細を見る

あたりでしょうか。。

まぁどちらにしても最初の関門、バイエルを終わらせないとね。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

