スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

春休み短期水泳教室

2010/03/04 15:10

今日は朝9時から春休み短期水泳教室の電話申し込みでした。
講習期間は3月29日(月)~4月2日(金)の5日間です。
ちなみに息子にも受けさせて娘の保護者になってもらおうと思っていたのですが、春休みは休むためのものなのでやらないと言われてしまいました・・

昨日までしっかり覚えていたのに、今日はすっかり忘れてて・・友だちからの『申し込んだよ』という
メールで気が付きました!!
急いで電話したけれど、希望のBコース(11時~)はもうすでにいっぱい!
もう1人の友だちもAコース(9時半~)にしたとのことなので、うちもAコースで申し込み、
メールで教えてくれた友達もみんなと同じ時間がいいとのことで、Aコースに変更してくれました。。

これで年少組の女の子3人とも一緒のコースになりました

春休みの講習に行って4月からの通常レッスンを申し込むと入会金免除で、しかも水着と水泳帽がプレゼント
されるのです!

ただ4月からの曜日がまだ決まってなく・・。
ヤマハの曜日(たぶん火か水)によって、スイミングを水曜にするか金曜にするかって感じなんです。。

体験は3月終わり。。
でも4月からスイミングに入会するとなると、スクールバスの関係で今週中に曜日を決めないといけない

金曜日で申し込んでおくのが賢明でしょうね~。

息子は今、週2回スイミングに通っているのですが、やはりスイミングは家で練習することも出来ないし、
あまり間隔を空けずに通った方が上達が2倍以上に早いと思います。
娘も慣れたら週2回にしたいのですが・・とりあえず週1回で様子をみたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

スイミング週2回通えるコースがあるのですね。うらやましいです~v-410
確かに週一だとレベルが上がるにつれて、上達が厳しいですね・・v-356
うちの2人も試験、苦労しておりますv-391v-356

| 2010/03/05 |  09:23 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

そうですねー。
うちの息子は運動系をスイミングしかしてないので週2回通ってますが、白鷺さんのお子さんたちはバレエも習ってるんですよね。
バレエ、憧れます~♪
お金のかかる習い事というイメージが強く、娘に習いたいと言われてもなかなかその世界に入る勇気がありません・・。
ヤマハもお金かかりそうですよね。
なんかイベントが多そうで・・。
習い事はきりがないですよね。でも子供の成長を見られるのは楽しいですよね!
うちは一応小さい頃は運動系と芸術系?に絞ったのですが、高学年になったら塾や英語も考えないと・・と思ってます。

| 2010/03/05 |  17:22 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

