スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆今日のレッスン♪(娘のピアノ)☆

2011/10/01 01:46

今日から(もう翌日になってしまいましたが)レッスン時間が3時20分からになったので、
幼稚園からそのまま直行

何とか時間に間に合いました
自転車でギリギリだから、雨の日は間に合わないなぁ。。

レッスン時間を遅らせてもらえばいいんだけど
せっかくの先生のご好意でレッスン時間を長くしてもらっているので
幼稚園をちょっと早めにお迎えに行くようにしようかと考えてます

今日は練習していった曲、全て合格でした~

バイエル3曲、アキピアノ4ページ、バーナムテクニック2ページを練習、
それからワークの宿題があったのですが
約1時間のレッスン時間で見ていただくのにちょうどいい量でした

それに今日は指の形を注意されることもなく、先生の質問にもちゃんと答えていて
娘の成長が垣間見れて嬉しかったです

先生も(時間が足りなくて)ワークがなかなか進まないのを気にされていたようで
今日は進むことが出来て、先生自身も満足のいくレッスン内容だったようです。

来月のお月謝は、長く見ていただいている分多くお支払いしないと・・
と申し出たのですが、今までと一緒でいいですよとおっしゃって下さり、
しかも金曜日に練習してきた曲を全部見れなかった時は土曜日に時間を取りましょうとのこと

ありがたいお話です
というか先生も次の生徒さんを長く待たせてしまっているのを気にしていらしたようです。
私もいつも気になっていたので、先生のご好意に感謝感謝です

レッスン後少し時間が合ったのでクリスマス会と発表会の話になりました。

クリスマス会はソロで1曲、先生との連弾1曲、他に生徒さん同士でハンドベルの演奏をするそうです
ソロ曲はご希望の曲があれば言ってくださいと言われたので、今考え中です。。

発表会は少し難しい曲を・・ということで先生は『お人形の夢と目覚め』を考えているそうです
私も大好きな曲ですが、まさかその曲を考えているなんてびっくりです

娘はまだバイエル20番前後をやっているので、それを考えたらかなりの難曲・・。
先生はまだ半年あるから大丈夫ですよ~とおっしゃっていましたが。。

先生の期待に答えられるように、日々の練習を頑張らないと。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

