
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆どうする?!息子のお習字☆

2011/10/04 23:29

今日火曜日は(息子)、6時間授業が終わって4時ごろ家に帰ってきて
すぐにお習字、続けて公文・・で帰ってくるのが7時過ぎ。。

今日はもっと遅くて8時近かったです

もちろん学校の宿題は終わってないので
夕食、お風呂、学校の宿題を済ませると寝るのは10時過ぎになってしまいました。。

のんびり屋さんの息子にはこのハードスケジュールはかなり負担なようです

公文を週1回(金曜日のみ)にしたいと言うのですが、
公文を週1というのは以前やっていたけどかなり効率が悪くて。。

それならやはり習字を辞める
でもパパは字は一生ものだから続けて上手になってほしいという気持ちが強くて
辞めるのに反対なんです。
自分自身が習って良かった習い事なのでね。。

先日申し込んだ公民館の書道教室に入れれば、
お稽古は土曜日だし負担は軽くなると思うんだけど、
息子は教室を替わってまで続ける気はないらしく、この選択肢はないみたいなんです

はぁー
これはもうパパと息子でゆっくり話し合ってもらわないと
って感じです。。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています





関連記事

お習字  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

