
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆イベントがあるとピアノ練習が疎かに・・☆

2011/10/10 23:37

娘のピアノレッスンは金曜日の3時20分から4時半まで。。

金曜日のレッスン後も練習した方がいいとは思うんだけど
長いレッスン時間の後にまたピアノ・・というのは疲れてしまっていて出来ないでいます

なので土曜日・日曜日は練習時間を多く取りたいのだけれど、
お出かけや学校行事があると、なかなか時間が取れなかったりして思うように練習が出来なかったりします。

今週がまさにそれで土曜日は午前中に小学校の役員会(娘同伴)があり、午後はいつものスイミング。。
日曜日は幼稚園の運動会で、2日間ピアノの練習がほとんど出来ず。。

それでも今週は今日が祝日で明日は幼稚園の振り替え休日なのでこの2日間で土日に怠けた分を
何とか取り戻せそうです。。

クリスマス会用の曲『メヌエット』は好きなだけあって1人でも練習していますね~。
8小節目までは両手で弾けるようになりました

土日は時間があるようで、あまり出来なかったりするけれど
隙間時間に練習出来るようになってくれるといいんだけどなぁ。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




関連記事

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

