スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆世渡り上手な娘☆

2011/10/20 23:41

今日はテニスレッスンの日

いつものように私は子供たちを公民館に送り届け、一旦帰宅
今日はその時間を使って明後日の小学校バザーに備え、会計処理などをしました。
普段は夕食作りやピアノ練習時間に充てています。

そして娘のレッスンが終わった頃、再び公民館へ。。

娘はロビーで違う部屋でやっているダンスレッスンの子と遊んでいたのですが、
明らかに娘より年上の小5か小6の子3~4人ぐらいに囲まれて遊んでいました

娘は私と目が合うと
「○○○(娘)の友だちなの~
だって

そういう場面は今までにも多々あり、娘は年上の女の子に可愛がられるキャラっぽいです

年上の子が集まっているところにもズカズカと入って行き、
物怖じせずひたすら妹キャラに徹するので
扱いやすいんでしょうね~

得な性格です。。

同じ歳の子がたくさんいる幼稚園では仕切り屋の女王キャラなのにね。。

そして自分より年下の子には面倒見が良く、優しいお姉さんキャラを演じます

この女優っぷりにはただただ脱帽です。。
羨ましい。。

人見知りの私から産まれたとはとても思えないぐらいの性格の持ち主です

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

はじめまして☆
ブログ村からやってきました☆

娘さん、すごくかわいいですね~!
そういう人に愛されるキャラって
これからの人生すごく重要ですよね~♪

女の子って特に誰につけばいいかな??
なんて密かに考えたりしますもんね・・・☆

また遊びにきます☆

| 2011/10/25 |  14:31 | chiko #BiZK4I0o |  URL | 編集 |

Re: No title

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

女の子って小さい時から計算しながら生きているのかしら・・
私もそうだったのかしら・・
といろいろ想像しちゃいます(笑)。

娘さんの記事が限定になってしまい、あまり見られないのがとても残念です。
ピアノの記事などとても楽しみにしていたので。。

これからも楽しみに読ませていただきます♪

| 2011/10/25 |  23:05 | 紫陽花 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

