スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆小学校のバザー終了☆

2011/10/24 22:02

1学期後半から準備をしていた小学校のバザーが、
昨日無事に終わりました

去年の春からPTA幹事になり、
来年の春に2年の任期が終了します

普通の役員に比べてはるかに大変なPTA三役になったのは、
これを2年間することによって、
兄弟も含めてそれ以降役員免除になるからなんです

子供たちが通っている小学校は1学年ギリギリ2クラス、
つまり1クラス20人前後なんです
なので1回役員をやっても再び廻ってくる可能性も高く、
子供2人いる我が家は4回やらなけれなならなくなるかも・・
ということで仕事をしていない今、やっちゃおうと思って引き受けました

でも想像していた以上に大変な役でした。。

もともと人に指示したりするのが苦手な性格なのに
役員や保護者に対して先頭に立って指示したりすることが多く、
精神的に疲れました

人間関係にもね

でも仕事を始めたらいろいろあると思うし、
専業主婦でのほほんと過ごしていた私にとっては
いい社会勉強になったかな

子供たちが通う小学校のこともいろいろ知ることができたしね

今日は休息日にして、明日はお金の集計などをしにまた学校へ。。

今週土曜日は幹事8人で打ち上げです
パパに子供たちを任せて発散してきま~す

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



関連記事
スポンサーサイト

小学校PTA  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

