
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノ苦戦中。。(ママピアノ)☆

2011/11/03 00:32

娘に触発されて10月から習い始めたピアノですが、
だんだん難しくなり苦戦してます。。

前回のレッスンでバイエルは80番まで見ていただき、
80番は次週に持ち越し。。

81番、82番もシャープが多く、80番台になって難易度が一気に上がった感じがします。。
83、84、85番の方が簡単ですね~。

ブルグミュラーは未だに素直な心、アラベスクを練習中。
指が動かず、なかなかなめらかに弾くのが難しいですね~。

練習する時間はたくさんあると思っていたけど、
買い物や掃除、洗濯をしたり役員の集まりで学校に行ったりでつい後回しにしてしまっています

でもピアノを弾いているひと時が心地良いです

次回のレッスンは11月9日(水)。
4日と7日は学校や幼稚園が代休なので子供たちはどちらかがいる状態ですが、
この日に集中して練習しないと。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています





関連記事

ママピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

